お隣さんが遊びに来てくれました♪

昨日は浜松新居のお隣さんを思いきってお茶にお誘いするのに成功しました(笑)
庭のフェンス越しに時々お話しさせていただいてたのですが、先週長話ししたときに
面白い方だな(^v^)と思い激人見知りの私にしては珍しく自分からお誘いしたのです。
お隣さんは私より10歳くらい年下のお若いご夫婦です。



お隣さんにはミニチュアダックスのコテツくんがいて
モモジが恋焦がれていたんです。

コテツ「僕、浜松のコテツだに。」

PAP_0228.JPG





初めて柵越えを果たした微妙な表情の2ワンさん
モモジ「俺しゃまは大阪からやてきたど。」

コテツ「ふ~ん。ま、よろしくだに。」

PAP_0226.JPG



 

 

 

 興奮してかゆいお口を地面にこすりつけるモモジさんと冷やかな目で見つめるコテツさん。

コテツ「モモジくん何やってるだに?」

モモジ「俺しゃまはちとアレルギーあるかりゃおクチがかゆいんだじぇ」
PAP_0227.JPG



やっと柵越えで会えて嬉しかったはずが、犬界で100%嫌われるハルゾウさんが庭に出た瞬間
コテツくんに激怒されたのを見て完全に委縮してしまったモモジ(超絶チキン野郎)





はてさて・・・・。
仲良くできるのかな~。







はい、できませんでした(-_-)/
ミニダクは元々狩猟犬だからか、ハルゾウがちょっと動いた瞬間にコテツくんの襲撃にあい
キャイン!!といって2階へ逃走し、ブルブル震えておりました。

ハルゾ「僕はコテツくん怖いでち。震えるでちぃ!」
PAP_0229.JPG


励ますでもなく、爆笑する鬼飼い主の私・・・。


ハルゾウはいつも散歩で合う犬たちをことごとく激怒させます。
犬界の礼儀がわかっていなくて空気の読めない性格なので、相手が歯をむき出して
怒っていても喜んでクルクル回ってたりするので。
「こういうふうに近寄ると相手が怒る」とか覚えてほしいので、ちょうど良い機会です。
コテツくんが帰るまで、怖すぎてソファから降りられませんでした(笑)

 

 

クルミ姉さんは肝がすわっていて、堂々としていていつも通りの様子。
コテツくんもクルミには友好的でしたし、モモジとも慣れたら仲良くなれそうです。


クルミ「コテツくん、男前でちゅね♪」
PAP_0230.JPG




オシャレにラッピングされたタルトを持ってきてくださり、この辺のショップなども
知らなかったので近くに美味しいケーキ屋さんもあることがわかり嬉しいです♪
そのほか、この周辺の情報など、色々教えてもらえました。
動物病院とか、やっぱり地元の人からの情報hが一番ですもんね(^^♪

PAP_0225.JPG


私はバナナタルトをいただきました。
めっちゃ美味しかったです♪
PAP_0224.JPG



お昼過ぎから喋りたおし、気付いたら夜20時を余裕で超えていました((+_+))
楽しすぎてまだ18時くらいだと思っていた私。
旦那さんのご飯の用意もあるのに遅くまでつき合わせてしまい、申し訳ないな~と反省。




これに懲りず、また遊びに来てほしいです(^v^)
お隣さんの旦那さんはJリーガーみたいな感じで男前なので、ちと緊張しますが
また時間があえば、4人でご飯とかもしましょう~と言いました(給仕含む)

仕事が忙しくて深夜1時30分帰宅の給仕はお隣さんとどんな様子だったのか
気になるようでした。


給仕「どんな話ししたんの?」

私「う~ん。給仕の悪口やで。」

給仕「・・・。他には?」


と聞くので、どんなはなしをしたか聞かせてあげました。
 

給仕「ホントに悪口ばっかりだねぇ・・・。」
と、給仕はなぜか嬉しそうでした(;一_一)





コテツくん、また懲りずにハルゾウも遊んであげてね♪

「アイツだけは嫌だに!」
PAP_0223.JPG






hm.jpg







イベント.jpg




rankingに参加中です  ポチっとお願いします(*^_^*)
kurumi.jpg
http://goods.blogmura.com/goodsshop/

 

 

 

 

 

 








 

 

fleur's handmade shop


rrr.jpg

http://avec-toi.ocnk.net/

 








同じカテゴリー(浜松にて)の記事
古道具ちゃんたち♪
古道具ちゃんたち♪(2011-05-28 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お隣さんが遊びに来てくれました♪
    コメント(0)