鰻の中川屋さんと和ダイニングkinariさんへ

美味しいものを食べると体全体を震わせて美味しさを表現する40歳のフルールです(笑)
先週金土日と相方が連休だったので贅沢をさせてもらいました。

金曜日の贅沢
テレビで紹介していた鰻の「中川屋」さんへ。
お座敷をぱちり。旅行気分♪♪
NCM_0355.JPG

自分を撮ってくれるのかとピースなんぞする相方を華麗にスルー(ー_ー)
あ、肩だけ写りやがった(怒)

美味しそうだった「浜名湖丼」をいただきました(^O^)/
NCM_0356.JPG

これはうな丼に肝も入っていて別にうな茶漬けまでついてます。
デブ(私)も大満足のボリューム!!!
今まではスーパーのゴムチューブのように皮が噛みきれずニューンと伸びるかば焼きしか食べたことなかったので皮の柔らかさに驚愕!!

お座敷だし、旅行気分出るしご飯は超美味しいし・・・・。
なんだかしみじみしましてね!

「こんな贅沢させてもろぉて・・・。」



と、老婆口調で泣き出す座敷童(私)
ここは有名なのか、私の大好きな溝端くんや好きじゃないタイガーマスクなど有名人のサインがいっぱいありました。
家と同じ東区ですごく近いので、大阪の友人が来たときに美味し鰻を味わえるお店に出会えてよかったです♪

鰻を食べた後は浜北区のあらたま温泉へ・・・。
なんとも山奥で、世にも奇妙な物語のように変な場所に来たんやなかろぉかと思う場所にありました(>_<)
券売機の前で

「私の分もお金入れてねぇ~(^O^)/」


と横柄な態度でお財布開かず・・・。

さっき鰻屋で贅沢させてもろぉてと泣いた座敷童はいずこへ(汗)
しかも整体まで受けたいと言い出しました(まるで他人事)
ゆっくりお湯につかり体もほぐれました(*^_^*)


そして翌日土曜日の贅沢
ランチをkinariさんでいただきました。
ここはうちから約2kmとすごく近いんです。
先月磐田イベントでマフラーのオーダーをいただきました方が先日お子さまと一緒に
生地を見に我が家へ来てくださりまして。
その方の旦那さまが働いているお店と聞きましてさっそく行ってまいりました(*^_^*)

外観もお洒落だし「お前店の雰囲気に合わないから入店ダメ!」などと
つまみ出されはしないかと小動物のように恐る恐るドアを開ける←おおげさ病発症中。

実際はお洒落なんだけど、お子さま連れでも気軽に入れるようなお店ですよ(^_-)
通路が強化ガラスの床でして、私の体重で割れないかと
「これ大丈夫かな~割れへんかな~(+_+)」と蟹股歩きで通過しましたが。
まずは9種類もある前菜
NCM_0360.JPG

どれも絶品!!!!
お皿を舐めたい衝動をかろうじて制御しました(笑)
すっごい美味しいんです(>_<)
「高級店みたいやねっ!!」と高級店なんぞ行ったこともない40歳がはしゃぐ。

お魚とお肉を選択できて、私はお魚にしました。
NCM_0363.JPG

相方はお肉を。
NCM_0362.JPG

どちらも食べましたが、私はお魚のソースが美味しかったです。
家で食べてたら間違いなくお皿ぺろぺろ攻撃です(笑)
ご飯と汁物もついてますよ。

食後にデザート6種類!!
NCM_0366.JPG

にソフトドリンクまでついてなんと!!1500円!!!安いっ(>_<)
平日夜には1500円で飲み放題もあるようで、梅酒だけでも40種類くらい?
あるようなので、酒好きな大阪人が遊びに来たらここだなぁ。

そして肝心の量ですが、デブ大満足!!(^O^)/
しかも今まで生きていてよかった!と思える味・味・味!!
しかもしかもお値段1500円と激安(私が支払ったわけではないけど)

「宝くじが当たったらキナリの前に家建てて

毎日ランチ食べに行くわ」

と、帰りの車の中でも「美味しかったね~」と連呼するくらいのお店でした。
休日になると私より早く起きて洗濯し、朝ごはんを作り
はたまた、お越しいただいたお客様とのお話し中には子守りもするという
最近多機能ぶりを発揮する相方さん。
感謝の意を込めてフライングボディーアタックや髪を振り乱してのボディへの連打攻撃をしてあげてます(笑)
こないだも、相方の体の上でブリッジをしたら
「最近はブリッジがお気に入りだねぇ・・・」と苦しげにつぶやいてました(爆)

またイベント終わったらキナリに連れて行ってね~(^O^)/


行ったお店の詳細

::::::::::::::::::::
■130年の伝統を受け継ぐ中川屋

住所: 浜松市東区中野町861-2
電話: 053-421-0007


■和ダイニング [ Kinari[s]~きなり ]

静岡県浜松市東区恒武町161-1 K-1ビル1F
TEL:053-432-1011

::::::::::::::::::::


 

*************オーダーお考えの皆様へ**************************

年内発送のオーダー受付は締め切りました

2月1日以降順番に製作させていただきます
お急ぎでなければ、オーダーは随時受付中です。
最近ありがたいことにオーダーのご依頼が増えております。
急がないよ~(^O^)という方、お早めにお問い合わせくださいませ



※オーダーお問い合わせいただいておりますお客さまで
ご連絡が途中で途切れてしまっている方が数名いらっしゃいます。
その間にオーダー決定の方を優先させていただいておりますので
当初ご連絡した日程での製作が不可能な場合がございます。
ご了承くださいませ。

**********************************************************




********************************************
楽天ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/avect0i/

アメブロ http://ameblo.jp/avect0i/

HAMAZO http://avectoi.hamazo.tv/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************




sk.jpg

rankingに参加中です  ポチっとお願いします(*^_^*)
kurumi.jpg
http://goods.blogmura.com/goodsshop/

 

 

 

fleur's handmade shop
rrr.jpg

http://avec-toi.ocnk.net/

 













 



同じカテゴリー(浜松にて)の記事
古道具ちゃんたち♪
古道具ちゃんたち♪(2011-05-28 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鰻の中川屋さんと和ダイニングkinariさんへ
    コメント(0)