中区のカントリー雑貨店に行ってきました

本日は、浜松中区のカントリー雑貨「コットンバニー」さんに行ってきました♪


PAP_0233.JPG
         静岡県浜松市中区幸5-2-9
          TEL 053-472-3955




昨日アメブロ巡りをしていて、みつけたハンドメイド雑貨中心の雑貨屋さんです。
家から約7kmと近いし委託作家募集もしているし、イベントの主催もされていて
「行ってみたい!!」と人見知り返上の勢いで即行動をしていました。




自宅ショップと書いてあったので、6畳くらいのお部屋を改造したのかと思いきや
ワークショップもできるようなスペースもあり、とっても広かったです。
そして、雑誌に掲載されるような作家さんの作品もあり作品のクオリティも高い!!



店長のまあこさんは、イベント前で入荷商品の検品などに大忙しのようでしたが
初対面とは思えないくらい、とっても話しが弾み(^^♪

「大阪人みたいな人、浜松にもおった!!」



と、嬉しくなるくらい楽しい時間が過ごせました。



と、きどって書いておりますがね
実際のところまあこさんは私の話に涙を流して爆笑していました(爆)



素敵なナチュラルな雑貨やさんの中で
方や顔を汗でてっかてかにしながら弾丸トークを繰り広げる人
方や顔を真っ赤にして涙流しながら、悪霊も吹っ飛ぶような爆笑をする人。

そしてまたもや飛び出す給仕の悪口!!

ここでも「野菜はここが安い」「家電はデンデンキング」と色々情報が聞けて助かりました。

だけどまさか雑貨屋さんの中では「デンデンキング(もはやデンデンと言いたいだけ)」と連呼しているとは、オシャレな外観からは想像もできないはず((+_+))




まあこさんは「私ガラっパチなんだけどね」
と言ってました。「も」ってとこに、ガラッパチに私も含まれているようです(笑)

ナチュラルな作家さんの多くは優しそうで大人しいイメージの方が多いですよね。
私なんぞは神戸のイベントで「チンピラ」と言われたくらいナチュラルに遠い人間だし(;一_一)
第一印象が悪い風貌なので、いつも初対面や初めて参加するイベント会場では緊張しますが
なんだかコットンバニーの店長さんとは取り繕わないで自然体でお話しできました。




でも、帰りに車に乗り込んで「はぁ~・・・喋り倒したな」と満足げにバックミラーを覗くと
なんと!!眉毛が濃すぎて歌舞伎役者のような顔に!!
なんだか気負いすぎて眉メイクだけ激濃かったんです(@_@;)
犬にイタズラして眉毛書いたみたいな顔になってました。
そのうえ汗でてっかてか!
こんな腹話術の人形のような顔で話されたら普通の話でも面白いわな(-_-)
と残念感と哀愁も残りつつ駐車場をあとに・・・。




そのあと、有名な接骨院に立ち寄り施術してもらいました。
そこでも若い男の先生にウンコの話なんぞして(もう不憫な中年大阪人でしかない)気分良くイオンへ。



お昼食べてなかったので、イオンでお団子5本買って1本車の中で食べて
4本は夕食後給仕と2本ずつ食べようと思ってましたが、美味しすぎて3本一気に食べてしまいました(>_<)
夕食後の団子は一人1本だな(汗)



コットンバニーさんお忙しい中、楽しいおしゃべりありがとうございまいした!
次行くときは検品でも手伝いながらお話ししましょう(笑)



そして、明日はmico*さんが参加される「27thおうちshop みぃゆう」に遊びに行ってきます。
せっかく浜松にいるので、近くのイベントも見てから日曜日、大阪へ帰ります。

***************************
5月21日(土) 10:00-16:00

静岡県袋井市愛野2004-1

handmade Chelsea* で参加
***************************








 


sj.jpg

rankingに参加中です  ポチっとお願いします(*^_^*)
kurumi.jpg
http://goods.blogmura.com/goodsshop/

 

 

 

 

 

 

 








 

 

fleur's handmade shop


rrr.jpg

http://avec-toi.ocnk.net/

 









同じカテゴリー(浜松にて)の記事
古道具ちゃんたち♪
古道具ちゃんたち♪(2011-05-28 10:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中区のカントリー雑貨店に行ってきました
    コメント(0)